勝てる市場を見出し売れる商品開発を支援します

商品開発の流れ・考え方

  • HOME »
  • 商品開発の流れ・考え方

【商品開発の4つの落とし穴】

  • 「いいアイデアが閃いた」と思い、十分に調査もせずに新商品を開発すると「思い込み」商品となり、「作っても売れない」状態に陥る。
  • 他人が上手くやっている商品を「勝ち馬に乗ろう」と真似すると、単なる人まね商品に陥り顧客に相手にされない。
  • 顧客から言われるがままに商品を開発すると単なる「下請け」となり、商品の横展開もできず注文をくれた顧客だけにしか売れず、大して儲からない。
  • 自社商品を更に良くしようと考えて、できることだけをやっていると「単なる改良」になり、大して高く売ることができない。以上の4つは典型的な「うまくいかない商品開発」で、たいてい失敗に終わります。
    商品開発はむやみに行っても成功しません。戦略が必要なのです。
    商品開発を成功に導くための
    基本的な考え方とその流れを以下に説明します。

  ⇒ 商品開発の流れ

  ⇒ 商品開発の考え方

TEL 03-5903-8070

PAGETOP
Copyright © 株式会社アイピーアトモス All Rights Reserved.