勝てる市場を見出し売れる商品開発を支援します

Step2:次世代商品のニーズ・機能・課題

  • HOME »
  • Step2:次世代商品のニーズ・機能・課題

〜顧客ニーズを充足するための機能を明確にする〜

顧客には多くのニーズがありますが、その中で何がもっとも重要か知ることが肝要です。顧客の最も重要なニーズを満たすにはどのような機能(はたらき)が必要かが理解できれば、自ずと開発すべき商品がイメージできあがるのです。
顧客は多くのニーズを持っています。時にはお互いに相反するニーズを保つ場合もあります。その際に、どのニーズが顧客にとって一番重要化を知ることは商品開発に際して最も重要なポイントです。そして、その重要ニーズを満たすためにはどのような機能が必要かを理解しなければ売れる商品開発を行うことはできません。

Step3:技術課題・解決手段の検討⇒

新商品開発の流れ・考え方(トップ)⇒

TEL 03-5903-8070

セミナーのお知らせ(11月15日(木))

自社特許情報を分析して立案する
新手法による低リスク・効果的な
第二の事業への参入・立上げ戦略

11月15日(木)13:30~16:30
機械振興会館セミナールーム
東京都港区芝公園3-5-8
電話 03-3434-8216
参加料/30,000円/人
テキスト・消費税含む
定 員/10名

詳しくはこちらから

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 株式会社アイピーアトモス All Rights Reserved.